ドリエル 通販 広瀬薬局

ドリエルジェネリック(ユニソムスリープジェル)

睡眠導入剤ドリエルのジェネリック!なかなか寝付けない不眠症など睡眠障害に。

最安値を販売ページでチェック
睡眠導入・不眠解消の薬一覧はこちら


ドリエルの服用方法(飲み方)と注意事項

ドリエルは一時的な不眠の改善に効果的な薬です。
服用の方法ですが15歳未満は、服用が禁止されています。
15歳以上の人を対象としていて、就寝前に水か白湯にて2錠を服用してください。
効果がないからといって、2錠を超えて服用しても意味がありません。
逆に2錠を超えた服用については、神経が高ぶるなどの症状が出ることがありますので、眠れなくなる可能性が高いでしょう。
原則として睡眠改善薬となるので、就寝前以外の服用は推奨されていません。
ネットでジフェンヒドラミン塩酸塩を購入した場合は、30mg~50mgを1日2回~3回服用する形です。
こちらは抗アレルギー剤としての使い方になります。
ドリエルを2錠飲む場合のジフェンヒドラミン塩酸塩は、50mgの配合となっています。
そのため睡眠改善薬として利用する場合、25mg配合のものだとドリエルと同じく2錠を就寝前に飲むようにしてください。
副作用としては動悸やめまい、倦怠感などがあります。
妊婦または妊娠している可能性がある人は、服用を避けてください。
一時的な不眠には効果が期待できますが、慢性的な不眠症状には効果が期待できません。
基本的に連用するのもNGとなっています。
服用ができない人としては、前述のように15歳未満の人が代表的です。
他にも有効成分のせいで眼圧が高まる危険性があるため、緑内障の人は服用してはいけないとあります。
また前立腺肥大などの下部尿路に閉塞性の疾患がある人も、ドリエルの服用が禁止されています。