エフペシア 通販アンバサダー

エフペシア1mg 100錠(フィンペシア)

【キノリンイエローフリー新タイプ】エフペシア1mg(フィンペシア)は、AGA治療薬のパイオニア「プロペシア」と同成分「フィナステリド1mg」配合の安価なジェネリックです。

最安値を販売ページでチェック
育毛・ヘアケアの薬一覧はこちら


エフペシアの服用方法(飲み方)と注意事項

エフペシアは先発薬のプロペシアと同様に、1日1回1錠を水かぬるま湯で飲み下しましょう。
AGA治療薬は食事の影響は受けませんので、どんなタイミングで飲んでも問題ありません。
しかし24時間の定期服用が必要なので、例えば朝飲む場合は毎日同じ朝の時間帯に飲むように心がけましょう。
エフペシアは毎日継続して服用する薬のため、忘れないようにケースに入れて管理するなど対策が必要です。
もし忘れてしまった場合は、前の日の分を一度に飲むことはしません。
エフペシアを服用すると、最初の1か月程度に初期脱毛が起こる場合があります。
初期脱毛は副作用ではなく、毛母細胞が活性化された好転反応と言われているため、ほとんどが一時的な症状で問題ないでしょう。
エフペシアの副作用は性欲減退やEDなどが報告されていますが、高い確率では起こっていません。
注意事項として女性には服用させない、触らせないことと言われています。
女性がフィナステリドを服用しても効果がない他、妊娠中の場合胎児への影響が全く否定されていません。
また経皮吸収においても全く否定されていないことから、女性に触らせるのは避けておきましょう。
他にも薬は肝臓で処理されるため、肝機能障害を抱える方は肝臓に負担がかかる可能性があります。
また持病の薬を定期的に飲んでいる場合は飲み合わせの相互作用について、かかりつけ医に相談した上での服用をお勧めします。
もし他のフィナステリドを既に服用している場合は、併用はできないので注意してください。